top of page
back-_edited.png

BLOG

ヨガスタジオrucrucのブログ

動くYOGA アシュタンガヨガ

アシュタンガヨガって聞いたことありますか?

うちのスタジオ会員様は私から、耳にタコかと思いますが🐙

ヨガにもたくさんの流派があります。

私が実践しているヨガは、アシュタンガヨガです。

アシュタンガヨガを学ぶため、インド マイソールへ行ってきました。

さて、そのアシュタンガヨガについて改めて。

一言でいえば、動くヨガです。

ヨガってゆっくり動いたり、リラックスなイメージが強いですが

アシュタンガヨガは動きます。

筋肉を使います。

汗かきます。

呼吸に合わせて動きます。

一つのポーズのキープ時間は5回の呼吸です。

柔軟性ももちろんですが、しっかり筋肉を使って動くのでかなり鍛えられます。

その動きに集中し、汗を流し、

終わった後はかなりの爽快感!!

なんとも言えない気持ちよさ!!

だから私も実践しているんです。

だからと言ってハードルは高くありません。

アシュタンガヨガのクラスでは別々のペースで動きます。

初めての方は太陽礼拝のみ練習し、

慣れてきたらポーズを進め、

徐々にポーズが増えていきます。

他の人に合わせることがないのでマイペースに動けます。

・リラックスヨガで物足りないかた

・しっかり身体を動かしたい方

・ポーズを長い時間キープすることが難しい方

↑私はこれでした、身体硬かったのでジッとしてるのが苦痛でした。笑

・柔軟性・筋力アップしたい方

・精神的に強くなりたい方

理由は様々かと思います。

ちょっと気になる、アシュタンガヨガ

スタートの季節、春

少し勇気を出して、

チャレンジしてみませんか?

運動での汗、かいてますか?

しっかりと身体を動かした後の気持ちよさ、

味わってみてください。

やってみて、もし合わないと思ったら辞めたらいいと思います。

フットワークは軽く♩

興味はあるけど不安がある方、

質問など遠慮なくお問い合わせください♩

アシュタンガヨガ スケジュール

日曜日11:00

火曜日11:00

金曜日9:00

月曜日20:00 優しいアシュタンガヨガ

クラスはいずれも60minですが

慣れないうちは60min動き続けることはしませんのでご安心を♩

特集記事
​カテゴリー
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page